キャッシング 2012年05月の記事一覧│めぐぅ の 休日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわー。

どうもお久しぶりです。
ついこないだバイト代入ったとか言ってた気がしたけどすっからかんです。

PC360+TitaniumHDに変えてから、音がよく聞こえるようになって気持ちいですね。
聞き逃しがなくなったって感じかな。

G400も完全に手に馴染んできたので調子もそこそこよろしいです。
まだ変えたいものがあるとしたら、マウスパッドになるなー。

今使っている飛燕VEに不満は殆どないんだけどね。 コスパで考えたら最高だと思うし。
ただ昨日、びびびー!って来るマウスパッドを発見してしまったのだ。

G-Pad (for pc actiongamer)

G-pad

布製のマウスパッドは6,7種類使ってきたから飽きてます。
次に買うなら金属かガラスのマウスパッドが良いなーって考えていたところにコレ。

基本的に金属やガラスって種類が少ないのもそうだし、サイズが圧倒的に小さいのばかりなんですよね。
W40cm以上が理想で、妥協してもW35cmは欲しいなーって思っていてもなかなか見つからない。

このG-Padは最も大きいサイズでW40cm以上あるのでサイズ的には問題なし。
しかし値段が…めぐさんの欲しいサイズだと8,000円…。
マウスパッドに8,000円…。
しかも有名どころではないので、レビューが少なく外れを引く可能性も低くない…。

でも欲しい…。

ちなみに追加料金はかかるけど、こういう感じで希望の画像を入れてもらうこともできる。

G-pad miku

他にもカラーがブルーとかレッドとかある!


欲しい!
全部希望通りにオーダーしたら20,000円もかかる!
マウスパッドに20,000円ね…。

SteelSeriesはExperienceI-3をはやくして。 当然W40cm以上な。
ついでにトラッキングもどうにかしといて。


ガラスとか金属に拘るのはかっこいいから。
布は飽きた。
ただそれだけ。

普通に布使った方が当たるんだろうなんてことは百も承知ってやつね。
スポンサーサイト

わぁい。

バイト代入ったので色々買いました。

PC360

pc360

前回はPC350買いたいと書いてましたが。
最安値のamazonで在庫が切れていたのと、イヤーパッドはPC360の方が好みかなって感じたのでこちらを購入。
どうせ買うのであれば妥協はしたくないしね。5000円高くつきましたが…。
PC350との大きな違いは密閉型か開放型という点じゃないかな。
FPSメインで考えるなら鉄板ですね。
音楽を楽しむことを最優先するのであればまた他の製品を選択するべきだと思います。


Sound Blaster X-Fi Titanium HD


titaniumhd

サウンドカードは本当は買うつもりなかったのですが、バイト代とは別のちょっとした臨時収入があったのと
せっかくヘッドセットを良い物に変えたのだからと思い殆ど勢いで買いました。
ドライバ周りの不具合報告はよく聞きましたが自分の環境では今のところ問題は起きてません。(win7 64bit)


という感じでヘッドセットとサウンドカードを新調しました。
以前の構成は770COMとSE-90PCIでしたが、そちらと比べると明らかに違いが分かるレベルでよくなりました。
4万近く出して違いが分からないってなったらショックですけどね。

レビューとかは他に詳しい方が沢山書いてあるので俺はいいかな。
何か質問があったら答えたいとは思います。

それと音には関係ないけどソールも買った。

PerfectGlide HD for Logitech G5/G7/MX518(v2)

pghd logi

DeathAdderと同じようにデフォソールの上に重ね貼りしたらマウスを高速移動した際に誤作動を起こしました。
なのでデフォソールをべりべりと剥がしてから貼ってます。マウスパッドは飛燕VE_Blue
ソールが白ではなく青なのが気に入ってます。
これ公式ではMX518v2(G400)と記載されていますが、実はサイズが少し小さいです。
特に問題はないけど、こういうの気になる…。不器用だから貼るの下手だし…。

お買い物。

よく考えた結果talent padを買うのはやめた。
とりあえずソールとグリップテープは注文したけど。

バイト代入ったらこれ買いたいんだよね。

PC350

pc350

ずっと前から欲しかったけど以前は値段が2万5千円くらいで手が出なかったんだよね。
でも暫く見ないうちに1万5千とか一気に下がってる。
上位機種が出たからだと思うんだけど…欲しいよねー。

勢いで買っちゃいそうで怖い。

もうマウスパッドとか飛燕固定でいいと思うわけよ。 安いし。

ひん。

4月末から殆ど無一文でやばかった。
バイト先の友人からご飯をご馳走になったりしてた。
すまぬ…すまぬ…。

バイト代入るのは10日。
amazonとarkのカートには買うものリストを作成済み。


布パッドとか飽きたから、こう…ガラスとか金属のパッド使いたいよね。
なんて言いつつ何年か経つけど、やっぱ買うとなると布なんだよね。

今回買うマウスパッドはこれ。

talent

マウスソールはこれ。

pghd

reflexes

reflexes

めぐさん。 22歳。
いつもは0.3前後なのに…。

測定するところ。

もう一度やってまたいつも通りのSCOREが出たら悲しいから二度とやらないよ。

YOU MAKE ME

YOU MAKE ME - MONDAY満ちる



BEATMANIAは小学生の頃に姉と妹とずっと遊んでた。
しかし専用コントローラーは1つしかなかったので、僕はPSのコントローラーで遊んでいた。
そんな僕の思い出が詰まった曲。BEATMANIAで一番好き。

ちなみにBEATMANIAは5鍵しかやったことない。IIDXとか知らない。

G400

土曜日に注文したG400が届いたので触ってた。

G400ってのはこれね。

MX518の後継機ってことなので形は殆ど一緒みたいね。
俺はMX518って何年か前にお店でちょっと触っただけなのであまり覚えてないけど。
とりあえず親指の部分に深い窪みがあるのが特徴だね。

不安だったPIDですが、マウスの裏面にはLZ150HGとあるので直線補正は切れているようですね。
ペイントで線を引いて友人の補正有りG400と比較しても切れているのが一目で分かりました。

G400の直線補正についてはこちら。

恐らく今後amazonで注文してPID13333以前の物を掴まされることは殆どないと思います。
掴んだら運が悪かったということで俺は知らないけどね。

開封してマウスを握ってみたところ、右側の出っ張りがちょっと邪魔かなって感じがした。
なんていうか薬指の置き…置く場所が分からなくて…。

で、お得意のこういうことをする。

g400side1

これで一気に持ちやすくなりました。
ついでに左側にも貼っておく。

g400side2

やっぱりグリップテープは欠かせないな。

一応手持ちのDeathAdderと並べた写真もぺたぺたしよう。

g400da1

g400da2

G400って特徴的な形をしているように見えるけど、実際はIE3.0やDAと同じような感覚で握ることができるんですね。


g400driver

これはG400のドライバの画像ね。
DPIとか細かく設定できるっていうのは、非常に便利です。ちなみに50dpi刻みで設定ね。
当然ボタンも自由にカスタマイズ可能です。

これだけの性能を持って3000円かからないってのは本当に素晴らしい。
無理やり文句をつけるとすれば名前がなぁってくらいでしょうか。G400よりMX518って響きのほうがかっこいいよね。
G400と同じ性能のマウスをげーみんぐでばいすめーかーが出したらまず確実に倍以上の値段を吹っ掛けられます。
そういう意味でもやっぱLogicoolは強いよなぁって感じるよね。


万人にお勧めできるマウスと言えるんじゃないかな。
FPSゲームを始めたばかりでマウスとか何を選べば良いのか分からないっていう方には、1stとして特にオススメできるマウスがG400かなって思うね。


プロフィール

めぐぅ

Author:めぐぅ
negitaku profile
STEAM_0:0:20294688
Skype:cv_megu
Twitter:cv_megu

Twitter

 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。