キャッシング カテゴリ│めぐさんの。の記事一覧│めぐぅ の 休日



YOU MAKE ME

YOU MAKE ME - MONDAY満ちる



BEATMANIAは小学生の頃に姉と妹とずっと遊んでた。
しかし専用コントローラーは1つしかなかったので、僕はPSのコントローラーで遊んでいた。
そんな僕の思い出が詰まった曲。BEATMANIAで一番好き。

ちなみにBEATMANIAは5鍵しかやったことない。IIDXとか知らない。

G400

土曜日に注文したG400が届いたので触ってた。

G400ってのはこれね。

MX518の後継機ってことなので形は殆ど一緒みたいね。
俺はMX518って何年か前にお店でちょっと触っただけなのであまり覚えてないけど。
とりあえず親指の部分に深い窪みがあるのが特徴だね。

不安だったPIDですが、マウスの裏面にはLZ150HGとあるので直線補正は切れているようですね。
ペイントで線を引いて友人の補正有りG400と比較しても切れているのが一目で分かりました。

G400の直線補正についてはこちら。

恐らく今後amazonで注文してPID13333以前の物を掴まされることは殆どないと思います。
掴んだら運が悪かったということで俺は知らないけどね。

開封してマウスを握ってみたところ、右側の出っ張りがちょっと邪魔かなって感じがした。
なんていうか薬指の置き…置く場所が分からなくて…。

で、お得意のこういうことをする。

g400side1

これで一気に持ちやすくなりました。
ついでに左側にも貼っておく。

g400side2

やっぱりグリップテープは欠かせないな。

一応手持ちのDeathAdderと並べた写真もぺたぺたしよう。

g400da1

g400da2

G400って特徴的な形をしているように見えるけど、実際はIE3.0やDAと同じような感覚で握ることができるんですね。


g400driver

これはG400のドライバの画像ね。
DPIとか細かく設定できるっていうのは、非常に便利です。ちなみに50dpi刻みで設定ね。
当然ボタンも自由にカスタマイズ可能です。

これだけの性能を持って3000円かからないってのは本当に素晴らしい。
無理やり文句をつけるとすれば名前がなぁってくらいでしょうか。G400よりMX518って響きのほうがかっこいいよね。
G400と同じ性能のマウスをげーみんぐでばいすめーかーが出したらまず確実に倍以上の値段を吹っ掛けられます。
そういう意味でもやっぱLogicoolは強いよなぁって感じるよね。


万人にお勧めできるマウスと言えるんじゃないかな。
FPSゲームを始めたばかりでマウスとか何を選べば良いのか分からないっていう方には、1stとして特にオススメできるマウスがG400かなって思うね。

めぐさんのまうす。

今日はめぐさんのマウスを紹介するよ。

Razer DeathAdder
これね。

2年くらい使ってるね。
IE3.0からDeathAdderに変えた人って多いよね。
俺もそのクチね。

ただIE3.0の感覚で持つとどうもしっくりこなかったので、こういうことをする。

tape1

ちなみに使っているテープはこれね。

これを画像のように貼ることでロゴの部分が若干盛り上がり、IE3.0の持ち心地に近くなります。
ついでにいうと僕はラバー加工されていると、どうしても滑ってしまうので
そういった意味でもかなり持ちやすくなったかな。

DeathAdderを買った当初は、あまりの滑りっぷりと持ちづらさからどうしたものかと困っていましたが
これで何とか不満は解消できました。

一つデメリットを挙げるとすれば、やっぱり見た目がね…。

side1

side2

center

やっぱですあだーはかっこよすなぁ。

あ、ついさっきこれをポチっちゃいました。



PIDが13333以下だったら俺は泣く。

届くのは2日後。
怖いなぁ。 ドキドキ。

めぐさんのとこ。

めぐさんがいつも座ってるとこ。

old

これは1年前くらいの画像。
Razer Deathadder
Steel Siberia v2
ZOWIE G-TF
PFU HHKB Lite2
JT MILDSEVEN 8


で、今はこんな感じ。

new

Razer Deathadder
Audio-Technica ATH-770COM
artisan 飛燕VE L blue
FILCO Majestouch black 茶軸
禁煙。

この1年でデバイスも色々変わったけど、やっぱり一番大きいのは禁煙してるってことだよね。
めぐさんは煙草に依存しない人だけど、煙草がめぐさんに依存しちゃうからなー。
辛いよねー。

そういえばデバイスについて書こうと思ってたんだった。


ふらぐむーびー

めぐさんのじゃないけどね。

めぐさんが丁寧に纏めてくれたやつ

暇ならこれでも見るといいよ。
めぐさんのおすすめだよ。

こっちはめぐさんのだよ。

めぐさん頑張ってるよ。

こっちは見なくても大丈夫だよ。

プロフィール

めぐぅ

Author:めぐぅ
negitaku profile
STEAM_0:0:20294688
Skype:cv_megu
Twitter:cv_megu

Twitter

 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


